こんにちは、ももです🍑





先日、友人から突然電話がかかってきて「何かあったのかな?」と心配しながら、電話に出ると


友人が「もしもし、もも? 私、今日仕事やめた! ほんで、世界一周してくるわ! まず東南アジアから行くねんけど、出張とかぶったら会おう! もはや、仕事やめて一緒に世界一周する?」というので、情報量の多さにフリーズしてしまって反応が遅れてしまったのですが、


まず、仕事を辞めるという決断がすごいと思ったし、


彼女はずっと「自分のしたいこととは?」「自分らしさとは?」について、就職してからずーっと悩んでいて、その相談をよく受けていたので、「やっと自分のしたいことが見つかったんだなあ!」ととても嬉しくなったし、「この旅をきっかけに自分らしさを見つけられるんじゃないかな」と思うと、この旅は彼女にとってプラスになること間違いないので、全力で応援したいと思いました😌


このようなことを友人にも伝えると「やっぱりももなら分かってくれると思ったし、応援してくれると思った! 転職の相談乗ってもらってたのに斜め上行ってごめんな!」と言われ、


確かに斜め上の考えではあるけど、彼女が自分で決めてやりたいと思ったことなので、ももは全力で彼女の考えを肯定してあげたいし、ももにできることがあればサポートしてあげたいです☺️







この友人の発言があって、よく考えてみると「ももの周りは自由な人が多いなあ」と思ったし、


私を含めみんな「やりたいと思ったことに忠実な人が多いなあ」と思いました💭







「こうして、みんな自分の一度きりの人生をより良くするにはどうしたらいいか模索するために日々生きているんだなあ」と思うと、「人の人生や考え方について聞くことはやっぱり楽しいなあ」と思ったし、「私も一度きりの人生を後悔ないように生きよう!」と思いました😌






以上、友達が世界一周するというのでびっくりしたけど、ステキだなあと思ったというお話でした💭









私は世界一周はまだできないけど、少しでも自分の夢を叶えるために何か行動できたらいいなあと思ったももより🍑


IMG_8760