こんにちは、ももです🍑

東京に来てからもうすぐ2週間になります!

少し大阪が恋しいなぁと思うこともありますが、東京は目新しいものばっかりで刺激的で毎日楽しく過ごしています😌




東京に来てから、私が心がけているのが "ていねいな生活"です🌷

ていねいな生活とは、ごくごく普通のことなんですが

🍀夜は12時までに寝て、朝は8時ぐらいに起きる

🍀三食きちんと食べる (できれば自炊する)

ももはだいたいいつも朝はフルーツ、お昼はトーストとおかず(ベーコンエッグとサラダとか)、夜は定食みたいに1汁三菜を食べています😋

🍀おうちに帰ったらすぐに化粧を落として、スキンケアは入念にする


こんな感じです🌼


大阪にいる時は、お友達から相談を受ければ、あっちへ飛んでいき「つらかったなあ😭 よしよし、甘いものでも食べようや!😋」って甘党の友達と例え夜遅くでもデザートとかお菓子を食べたり、

こっちへ飛んでいき「しんどかったなあ😭 よしよし美味しいものでも食べに行こうや!」って外食をすることが多かったんです!

そうしているとやっぱり、自然と寝る時間が遅くなり睡眠時間が足りなくなったり、おうちの健康的なご飯を食べる機会がなかったり、夜遅くにお菓子やデザートを食べるのでお肌の調子が悪くなったりしていました😭


でも、東京に来てからは、東京にいるお友達は大阪より圧倒的に少ないので、自分に使える時間が増え
"ていねいな生活"を始めることができました🌱


私にとって、お友達は本当に宝物でみんなが幸せで笑ってくれていたら私も幸せだし、みんなが泣いていたら、私も悲しいです😭

だから、今まではお友達の予定を優先しがちで、自分のために時間を使うということをしていなかったんです。

でも、自分のために時間を使い始めるとこれはこれで幸せなことだなあと思うようになりました🌸

例えば、

今日はこれを作ってみよ!って新しい料理に挑戦して料理のレパートリーが増えたり、おうちで健康的な
ご飯を食べるから肌の調子が良くなったり、外食が
ちょっと特別に感じて以前より美味しくなったり💕


朝すっきり起きれるから、ぼーっと散歩に出てみたりそうすると小さな幸せを見つけられたり、

FullSizeRender

朝起きてカーテンを開けて、伸びをしていると、隣のお家の屋根に登っていた猫ちゃん🐈

FullSizeRender

夏も終わりに近づいているけど、まだ道路の端に元気に咲いていたひまわり🌻



ぼーっと散歩に出てみると、ちょっとした幸せを見つけることができて、毎日の生活が少し彩りを持つようになったなあと思います🌷


あとは、その時の気分に合わせて音楽を聞き分けながら、歩いたり🚶‍♀️


FullSizeRender



FullSizeRender

最近はこの2曲をよく聞いています🍀 

というのもこの2曲が秋が近づいて夏が終わる寂しさと少し涼しい風が吹く夕暮れにぴったりの曲だと思っているからです❣️ (今日は暑いし、夏みたいな日だから多分もっと夏らしい曲を聴くと思います!笑)






このように、ていねいな生活を送り、自分のために時間を使うことで以前にも増して自分のことを大切にしてあげれているなあと感じるようになりました🌸

だから、いつも忙しく頑張っているあなたもたまには自分のことを大切にしてあげる日があってもいいのかなと思いました😌






それでは、今日も1日おつかれさまです💐


今日もあなたが幸せな1日を過ごしていることを願って、お散歩に出かけようと思います🌼



ていねいな生活をこれからも心がけようと思う
ももより🍑